水中撮影記~KUBO's underwater photograph~

デジタル一眼レフカメラで撮影した水中写真と季節の写真を気ままに公開していきます。 かなり昔に掲載した写真へのコメントも大歓迎です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅草

今日は浅草で撮影実習でした。
真っ先に向かったのは、先日このブログでアップした屋根の家。
白黒写真だとどんな感じになるのだろうか。
まだフィルム現像もプリントもしていないので、なんともいえません。
フィルム現像を失敗しないようにしなくっちゃ。
浅草


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/27(日) 22:08:17|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草

浅草というと雷門や寅さんをイメージする方も多いかもしれませんが、ちょっと路地に入ると、いろいろと面白いものがみつかります。
今度の浅草での撮影実習ではどんな面白いものを見つけられるか、かなり楽しみです。
asa3

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/25(金) 00:10:22|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

屋根

来週末に写真教室の実習があるので、ちょっと下見に行ってきました。
そして、凄い家を発見!
屋根が崩壊していました。
人は住んでいるのでしょうか。
住んでいるとしたら、雨の日は雨漏りがかなり大変そうです。
バケツを家中におくのかな。
asa2

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/20(日) 23:20:52|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何のため?

単なる壁に見えるかもしれませんが、高いビルの壁です。
ビルの壁にはワイヤみたいなものが張ってあり、ツタがそのワイヤを伝ってのびていました。
将来的にはこの壁全体をツタが覆ってしまうことでしょう。
ツタ屋敷ならぬツタビルでしょうか。
それにしても、ビルの壁を何故ツタで覆いたいのでしょうかね。
外装の補修工事のときはかなり大変だと思うのですが。。
kin6

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/10(木) 23:22:36|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご自慢の花壇

この写真を撮影していたら、「花を撮っているんですか」とおじさんから声をかけられました。
僕は全体的な雰囲気が好きだったから撮影していたので、「花と全体の組み合わせ・・・」と説明しかけたのですが、うまく説明することができないので、「まあ、花です」と答えました。
撮っちゃダメだよって言われるのではないかと焦って撮影したのですが、撮影後におじさんを見たところ、ご自分の花壇が撮影の対象となったことがとても嬉しそうでした。
きっといつも手入れをしているご自慢の花壇だったのでしょう。
こっちまで嬉しい気持ちになりました。
kin5

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/07(月) 00:16:41|
  2. 街の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

KUBO

Author:KUBO
好きな被写体:プリティなお魚
好きな女優:鶴田真由
好きな音楽:JAZZ
好きな飲み物:水出しコーヒー
好きなレストラン:VIRON
カメラ:ニコンD70、D200

アクセス

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

