水中撮影記~KUBO's underwater photograph~

デジタル一眼レフカメラで撮影した水中写真と季節の写真を気ままに公開していきます。 かなり昔に掲載した写真へのコメントも大歓迎です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

40000アクセス記念

いつもご覧いただきありがとうございます。
おかげさまで、40000アクセスを迎えることができました。
40000アクセスをふんだ方はどなただったのでしょうか?

最近は水中写真をあまり撮っておらず、人に見せられないような陸上写真ばかり撮っているため、水中写真の掲載が非常に少なくなっていますが、今までとは一味違った水中写真を撮れる日が来るといいなぁと思いながら、陸上での撮影に励んでいます。
今後ともよろしくお願い致します。

今回は40000アクセス記念ということで、お気に入りの写真をアップします。
魚の名前はアカスジウミタケハゼ、背景はシャコ貝の体です。

撮影地:八丈島、ナズマド

akasuji3


テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/03(日) 00:20:19|
  2. 水中写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<西表島に行って来ました♪ | ホーム | 浅草>>

コメント

お久しぶりです!

40000アクセス記念!!
おめでとう御座います!凄い数ですよね~
暫らく海の写真がなかったので・・・・
でも素敵な陸撮!拝見してました。
今日のお気に入りはオシャレですね~
サイケな背景に赤が映えて素敵です!
シャコ貝とアカスジウミタケハゼ・・・私も何度か
撮りましたが中々絵になりません。
素敵な写真を有難う御座います。
今後の一味違った水中写真・・・楽しみです!
  1. 2007/06/03(日) 15:41:09 |
  2. URL |
  3. kevin #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

40000アクセス!おめでとうございます!v-300
アカスジウミタケハゼとシャコ貝の色合いと模様が合っていて、
とても素敵な写真ですね。
これからも、海中や陸地の建物や花・・・など、KUBOさんが撮影された、
いろんな素敵な写真を見せて頂けるのを楽しみにしています♪(^^)
  1. 2007/06/03(日) 21:03:06 |
  2. URL |
  3. メグ #-
  4. [ 編集]

v-289kevinさん、お久しぶりです。
なかなか更新できずゴメンナサイ。
50000アクセス記念の時には、一味違った水中写真を掲載したいです。
でも、実際にはどうなるか。
謎です。。。

kevinさんも、この組み合わせでチャレンジなさったことがあるんですね。
ハゼが逃げてしまったりして、なかなか難しい組み合わせですよね。
  1. 2007/06/03(日) 23:19:26 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

メグさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございますv-288
おかげさまで今まで続けてくることができました。

今日は、先日の実習で行った浅草に、写真の撮り直しに行って来ました。
お気に入りの被写体の写真の出来がイマイチだったからです。
今日は、いろいろな角度から撮影し、お気に入りの被写体だけで、フィルム一本使っちゃいました(笑)
上手く撮れているといいなぁ。
  1. 2007/06/03(日) 23:34:36 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/07(木) 22:57:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おめでとうございます

40000アクセス おめでとうございます。
これからも、ますますがんばってくださいね^^
  1. 2007/06/09(土) 14:43:46 |
  2. URL |
  3. Pokopen #XMitvJuw
  4. [ 編集]

v-288Pokopenさん、こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ますます頑張れるかどうかは自信ないのですが、今後ともよろしくお願いしま~す!
  1. 2007/06/12(火) 06:56:10 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

なんだか絵画を見ている気分になりました。
何がどうなっているのか・・・詳しいお魚話は今度暗室で教えてくださいね。

印画紙自力ネット注文してみました♪
いつまでもKUBOさんに頼っていられないと思いまして(笑)。

ジャズのCDありがとうございました。
まだちょっとですが、2枚聴いてみました。
なんだか楽しくなる曲でしたよ~。
  1. 2007/06/13(水) 22:20:05 |
  2. URL |
  3. chazura #-
  4. [ 編集]

chazuraさん、こんばんは。
今日は暗室に行かれたんですか?
僕も行けばよかったです。
今日はジャズボーカルのレッスンのつもりだったのですが、行ってみたら三味線教室でした。
通常は隔週なのですが、今回は変則的で先週レッスンがあったそうなのです。。。
こんなことなら暗室に行けばよかった。。。

絵画を見ている気分になったんですか。
写真教室では絵みたいというのは褒め言葉ではないですが、どう受け止めていいやら。。

印画紙、ご自分で注文なさったんですね。
選ぶときってかなり緊張しますよね。
返品できないって書いてあるし。。。
この前、6箱注文したときは、かなり緊張しました(笑)

ジャズのCDはどれを聴いたのかな。
楽しんでいただけて何よりです。
  1. 2007/06/14(木) 21:26:08 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

40000アクセス おめでとうございます。
この写真はご一緒したときだったりして。
  1. 2007/06/27(水) 00:58:37 |
  2. URL |
  3. きんすけ #-
  4. [ 編集]

きんすけさん、お久しぶりです。

大当たり!です。
きんすけさんと御一緒したときに撮影した写真ですよ。
実はあのとき以来潜っていないのです。
すっかりブランクダイバーになっちゃいました。
夏休みは西表島に行く予定なんですけどね。

また御一緒できる日を楽しみにしていますv-288
  1. 2007/06/27(水) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

とっても遅ればせながら、、、

40000アクセス、おめでとうございます!

KUBOさんの写真に取り組む姿勢が
写真とコメントからいつも感じます。^^
私も一回一回の考えてシャッター押さなくちゃ!
って良い刺激をもらっています。
これからも色々な写真、見せてください。
楽しみにしています♪

しかしまぁこのコったら大きなおメメがしっかりカメラ目線!(笑)
  1. 2007/07/08(日) 16:57:50 |
  2. URL |
  3. Aya #G91RSZjw
  4. [ 編集]

v-288Ayaさん、こんばんは。
お久しぶりです。
最近は、できるだけ街を歩くようにして、面白いと思ったものを撮っています。
モノクロ写真を公開しようかなぁと思い始めているのですが、プリントした写真を取り込むためのスキャナがないので行動に移せません。
なので、気長にお待ちください。

このコの目、かなり強いですよね。
このコの目には、背景のシャコ貝の強烈な模様に負けないインパクトがあって、お気に入りの一枚なのです。
  1. 2007/07/09(月) 22:39:42 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!

Kuboさん、こんにちは!ご無沙汰しています。
OSXになって、ようやくコメントできるように(?)なりました。
またちょくちょく寄せていただきますね。
追伸:写真めっちゃ上手くなってますやん!!!!
  1. 2007/07/20(金) 16:56:35 |
  2. URL |
  3. パナリ屋 #-
  4. [ 編集]

パナリ屋さん、こんにちは。
コメントが遅くなり、ごめんなさ~い。
写真、そんなに上手くなっていないですよ~。

最近はもっぱら陸上写真ばかり撮っているので、陸上のモノクロ写真を掲載しようかと考えているところです。ブログタイトルも変更せざるをえないかなぁ。
今日、スキャナを購入してきたので、近々、陸上のモノクロ写真をアップ予定です。
  1. 2007/07/23(月) 00:14:49 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/23(月) 22:20:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitch.blog26.fc2.com/tb.php/217-bfa397fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KUBO

Author:KUBO
好きな被写体:プリティなお魚
好きな女優:鶴田真由
好きな音楽:JAZZ
好きな飲み物:水出しコーヒー
好きなレストラン:VIRON
カメラ:ニコンD70、D200

アクセス

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

