水中撮影記~KUBO's underwater photograph~

デジタル一眼レフカメラで撮影した水中写真と季節の写真を気ままに公開していきます。 かなり昔に掲載した写真へのコメントも大歓迎です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キンギョハナダイ色の背景にキンギョハナダイ。

DSC_7142.jpg


キンギョハナダイって、結構どこにでもいますよね。
でも、黒いごつごつとした岩場の近くを泳いでいたりして、背景はあまり綺麗ではないことが多いです。

このときは、オレンジ色の海綿の近くにキンギョハナダイが沢山群れていたので、ラッキ~♪と思い、激写しました。

顔の正面から撮ったカットではないので、この子の表情は捉えられていないのですが、すう~っと動いている様子が捉えられたかなと思います。

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/13(日) 15:24:41|
  2. 水中写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<この子はタテジマヘビギンポ君です。阿嘉島の綺麗な珊瑚の上に | ホーム | 今日は僕の”超お気に入り”をご紹介します♪♪>>

コメント

こんな

あざやかな色の子は見たことありません!
すごいですねぇ。
本当にキンギョみたい!

きれいな原色って感じですね☆
  1. 2005/11/13(日) 17:33:14 |
  2. URL |
  3. やよみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

キンギョハナダイ、きれいでかわいいです。

特に♀の方は紫色のアイシャドーがきれいです。
  1. 2005/11/13(日) 18:10:02 |
  2. URL |
  3. &oh #dlg/xXMc
  4. [ 編集]

やよみさん

ありがとうございます!
キンギョハナダイって、水中で肉眼で見るとかなり地味に見えるんですけど、光を当てると本当に綺麗なんですよね。
この写真では、目の周りの紫色の模様が少ししか写っていませんが、あの紫色の模様はたまりません。

  1. 2005/11/13(日) 18:14:14 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

&ohさんe-195

キンギョハナダイ、写真で撮るときれいでしょう!
普通に見ると、ああキンギョハナダイがいるなぁって感じなんですけど。
  1. 2005/11/13(日) 20:23:13 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

きんぎょちゃん

そうですねー。
いつもごちゃってたくさんいるので
あっいるなーーー!
くらいで・・。
でもじっと見ると綺麗なんですよね。
  1. 2005/11/14(月) 00:14:43 |
  2. URL |
  3. まりあ(*^_^*) #-
  4. [ 編集]

まりあさんv-456

そうなの。
ああいるな~なんですけどね。
よく見ると、綺麗なんですよね。
特にチビちゃんは写真で撮るとすごく綺麗です。
  1. 2005/11/14(月) 00:57:11 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

きんぎょだ~~♪
私ハナダイ&ハナゴイ系も大好きなんです☆
だからとりあえずカメラ向けるんですけど…。
写真うまく撮れた試しがないですv-15
鮮やかな色ほ~んときれいv-22
  1. 2005/11/14(月) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. はぜ #-
  4. [ 編集]

ノスタルジック

キンギョハナダイってどこにでもいるのね。。。
特にKUBOさんのこの写真は、ノスタルジックな雰囲気で金魚ばちみたいですね^^
  1. 2005/11/14(月) 21:22:58 |
  2. URL |
  3. ねこねこ #-
  4. [ 編集]

v-301はぜさん

はぜさんも、ハナダイ&ハナゴイ好きなんですねe-242
阿嘉島に行ったときケラマハナダイを撮りたかったんですが、腕が未熟すぎました。
この前、八丈島に行ったとき、ハナゴイを撮ったのですが、ダイコンを忘れて潜水時間が気になり、写真に集中できませんでした。
なので、キンギョハナダイ以外には持ちネタがないんです。
そのうちいい写真が撮れたらアップしますねv-212
  1. 2005/11/14(月) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

ねこねこさんv-283

ノスタルジックで金魚鉢みたいですか。
古き良き時代のキンギョハナダイを表現できたってことなのでしょうかね。
ありがとうございますv-398
  1. 2005/11/14(月) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

すいません。

ハナダイつながりでトラックバックさせてもらっちゃいましたv-237
大丈夫だったでしょうか??
割と深めにいるのに美しさに目を奪われてついつい時間を忘れて追いかけちゃいますよね~♪
KUBOさんのハナダイ&ハナゴイ(BABY)写真是非みてみたいで~すv-238
  1. 2005/11/14(月) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. はぜ #Fztxb0X.
  4. [ 編集]

e-255はぜさん

トラックバックありがとうございます!
はぜさんのハナゴンベ、とても綺麗に撮れていますねv-212
僕は、まだこの子に会ったことがないんですよ。
撮ってみたいなぁ。
  1. 2005/11/14(月) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

キレイです☆

キレイですねぇ☆☆このハナダイ(^^)
なんか気持ちよさそうに泳いでる気がします(^^)
←私だけ…(^^;
  1. 2005/11/15(火) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

イルカさんv-518

コメントありがとうございます。
気持ちよさそうでしょ。
イルカさんの絵のように、もっと気持ちよ~く泳いでいるように撮れるといいのですが、まだまだ修行がたりませんね。
頑張りますv-212
  1. 2005/11/16(水) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

色とボケ見で癒される写真ですね。
オシャレだなぁ。こういう色を感じる写真って
いいですよね。
  1. 2006/03/10(金) 04:36:30 |
  2. URL |
  3. チュチョ #TwjEYzUs
  4. [ 編集]

チュチョさんe-255

この写真は、お気に入りの一枚なんです。
お褒めいただき、ありがとうございます!
やっぱり、マクロ写真は背景が肝心ですよね。
  1. 2006/03/10(金) 22:57:55 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitch.blog26.fc2.com/tb.php/46-aa914c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさびさに~♪久々に写真UPいたします。

KUBOさんのところでキンギョハナダイのかわいい子を見て、ハナダイ系何かあったかな~? っと思い、探してみました。 が、しかしやっぱりきれいに撮れた子がいなくて…。 でもハナダイ&ハナゴイ系の美しさには毎回&amp;#63730;&amp;#63903;を奪われてしまいます。 ってこと
  1. 2005/11/14(月) 23:03:48 |
  2. シュミのハバとかを広げよ~♪

プロフィール

KUBO

Author:KUBO
好きな被写体:プリティなお魚
好きな女優:鶴田真由
好きな音楽:JAZZ
好きな飲み物:水出しコーヒー
好きなレストラン:VIRON
カメラ:ニコンD70、D200

アクセス

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

