水中撮影記~KUBO's underwater photograph~

デジタル一眼レフカメラで撮影した水中写真と季節の写真を気ままに公開していきます。 かなり昔に掲載した写真へのコメントも大歓迎です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今となっては東京ではかなり散ってしまっている枝垂れ桜。

sakura5


この写真は、満開の時に小石川後楽園で撮影した枝垂れ桜です。
枝垂れ桜、ソメイヨシノ、・・・・、今年の春は何種類もの桜を注意深く観察してみましたが、やっぱり枝垂れ桜はマクロで撮ってもワイドで撮っても、写真写りがいいですね。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/04/07(金) 23:23:13|
  2. 植物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<本来は水中写真のブログのはずなのですが、 | ホーム | この子はキンギョハナダイです。>>

コメント

ソメイヨシノもいいけれど。。。

私はやっぱり枝垂桜の方が好きだなぁ。
ソメイヨシノよりもピンクがちょっと濃いでしょう?
私ピンク好きなんですよ。(←というわけで器材やらスーツもピンク中心)
しかもこの枝垂桜のピンクが私の好きなピンクの加減ぴったり!って感じ。

とうとう桜のシーズンも終わり。
また来年までお預けですね。。。
なんだか悲しいな。
  1. 2006/04/08(土) 21:49:39 |
  2. URL |
  3. やよみ #-
  4. [ 編集]

やよみさん

確かに枝垂れ桜の方がピンクが濃いですね。
僕もあのピンクの濃さが好きです。
それから、花としての格好良さも枝垂れ桜の方が上かな~って気がしております。
機材もスーツもピンク中心なんですね。
海の中でピンクは目立ちますし、何よりも華やかですね。
どこかの海でピンクピンクしたダイバーをお見かけしたら、やよみさんですか?ってお声をかけてみますね。冗談。
  1. 2006/04/08(土) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

桜東京はも葉桜になってきてますねぇ~。
こちらはちょうど満開って感じです。
私もちょっとだけUPしてみました。

しだれとソメイヨシノ私はどっちも好きですv-10
桜の魅力って何なんでしょうかねぇ~。
なかなか答えられないけど無条件に好きって思えてしまいます。
それが日本人ってことなんでしょうかねっv-218

  1. 2006/04/09(日) 23:51:12 |
  2. URL |
  3. はぜ #Fztxb0X.
  4. [ 編集]

v-252はぜさん

はぜさんの家の方では満開なんですね。
いいなぁ。
東京はもう完全に葉桜です。
はぜさんもブログに桜をアップされたんですね。
早速見に行かなくっちゃ。
  1. 2006/04/10(月) 12:38:21 |
  2. URL |
  3. KUBO #zFBeEb6I
  4. [ 編集]

ようやくTBできました

KUBOさん、ようやく桜写真UPしました。
同じ枝垂桜ということでこちらにTBさせていただきました^^

KUBOさんの枝垂桜は着物の和柄のようで素敵ですねv-10
  1. 2006/04/13(木) 02:06:56 |
  2. URL |
  3. osakanadori #rkLpwrN2
  4. [ 編集]

osakanadoriさん

TBありがとうございました。
でも、僕は上手くTBできませんでした。
トホホ。
osakanadoriさんの桜はやっぱり見事ですね。

そうそう、この写真って、着物の柄のようですよね。
ひたすら接写じゃなく、少しひいて撮ってみるのもいいもんだなぁと実感させてくれたカットです。

  1. 2006/04/13(木) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. KUBO #ophx1YTY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hitch.blog26.fc2.com/tb.php/89-2e4ecb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八講桜

日曜日は奈良まで足をのばしました。長谷寺から八講桜(樹齢300年の枝垂桜)をまわり、満開の桜の写真を撮ってきました。今回は「ザ・風景写真」的なものが多くなりましたが、それもまた楽し♪まずは樹齢300年の枝垂桜の老木です。老木を見ていると、悠久の時を想い、謙虚な
  1. 2006/04/13(木) 01:38:34 |
  2. 『おさかな撮り』日記~水中写真ログ~

プロフィール

KUBO

Author:KUBO
好きな被写体:プリティなお魚
好きな女優:鶴田真由
好きな音楽:JAZZ
好きな飲み物:水出しコーヒー
好きなレストラン:VIRON
カメラ:ニコンD70、D200

アクセス

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

